楽しく美しく幸せに生まれ変わりたい

1楽しく 2リバウンドせず 3美しく そして 幸せになるための ダイエットコンサル&コーチングをしているWindmilly こと バーカーゆみのブログです。

カテゴリ:美味しいダイエットメニュー > ベネビータ シェイクイットレシピ

今回からダイエットシェイク活用レシピと言うタイトルに変えました。
今までは飲み方のアレンジでしたが、今回は料理にも活用ですよ~♪
私が気に入ってるベネビータのシェイクイットは甘さがかなり控えめの黄な粉というかほんのり麦芽味なので料理に使っても違和感ありません。
ダイエットシェイクを使うことにより
 満腹感が早く得られる
 シェイクイットに関してはコーンスターチが入っているので適度なとろみがでる
 ダイエットに欠かせないプロテインが補強できる
 ビタミンやミネラルも若干補強できる

ただ置き変えた時よりは当然カロリーは高くなります。

実際私の提唱するダイエットではカロリーはあまり気にしない、計算しないので関係ないのですが。

今回は夕食なのでベジヌードルでカルボナーラにしてみました。

Cookpadにレシピを載せていますので詳細はこちらでチェック

簡単に書くと
半熟卵を作っておく
ズッキーニと大根を日本ではベジッティといわれるもので太めのヌードル上にしておく。
二人分で日本のズッキーニなら2本と細めの大根20cm分くらい。
ショルダーベーコン(脂身部分取り除く)2枚
ニンニクで炒める
カルボナーラソース(豆乳200cc+水か牛乳50ccでシェイクイットを溶いておく)
と鶏がらスープの素小さじ1、塩少々、胡椒多め混ぜておき、ベジに火が通ったら回しかけて温まり絡んできたら火を止めお皿に盛って半熟卵を割って乗せる。

今回は半熟卵が全熟になってますが(笑)
ベジッティは海外では違う名前のような気がしますが、4,5年前に娘がヴィーガンになって自分で料理する!となったときにアメリカのアマゾンからアフリカまで送ってもらったもの。断捨離候補だったけど、送料のほうが高いかも?くらいだったし、マレーシアでは使う人もおるまいと持ってきたのは正解でした。

人参もできますがかなり硬くてギブアップしてた記憶があります。

大根は新鮮でシャリシャリしていたので結構楽でした。細い方で刺身のつまになりそうと思ったけど、細い方では固すぎて私の力では無理でした。キュウリはいけそう。これからここでも活用したいと思います。
断捨離しなくてよかった~(^^ゞ

太い方は結構いろいろ使えると思いました。

興味ある方はこちらをどうぞ↓私はこの2倍+の値段で娘に買わされましたよ~(涙)

ベジヌードルが作れるガジェット 興味ある方は写真をリンクすると動画も見れますよ♪  

お友達に頼まれたのをきっかけに置き換えシェイク活用レシピを時々投稿していますが、大事なことなので、今日はそもそも置き換えシェイクはどんなのを選べば良いの?をかいてみます。


置き換えということですが、なかなかこれだけで一食にするのは満足感という点で難しい。


だから、これだけに置き換えるのにこだわらずにアレンジしたりしてまずは続けましょう、という意味でレシピは書いています。


もちろん絶対痩せる!というモチベーションがマックスの人や場合は何やっても何とかなるのですけどね。


例えば高額の賞金や報酬がかかってる大手企業のダイエットシェイクのモニターさんなんかそうですね。減量できなかったらかかった費用自腹みたいですしね(笑)


それはともかく、一食をほぼこれで置き換えてしまうのですから、食事と同様の質と栄養素がしっかり吸収されるものでなければ、逆に体に良くない影響が出るかもしれません。


食べたものがあなたを作っているわけです。カロリーだってゼロだったら生きていられません。


ので、選びたいのは


1 化学合成の添加物が含まれていないもの。合成香料や着色料、特に合成甘味料。アスパルテームやサッカリンが入っているのはやめておきましょう。(それだけで大半アウトですけど) 液糖や希少糖、コーンシロップもお勧めしません。グルコースは天然か合成か書いてない事が殆どなのですが、上記のものよりましだと思います。


ビタミン系は仕方ないかな?


甘味料がたくさん入っていないもの。ステビア、モルト、オリゴ糖は自然のものですが糖分には変わりないのと、香料や甘みが強いと料理などに活かしたりするアレンジがしにくくなるので。


これは味見してみないとわかりませんが、レビューなども参考にしてみてください。


甘みが欲しくなるのは習慣やストレスなのでとればとるほど強い甘みが欲しくなり、逆に減らしていくと少しの甘みで満足できるようになりますから、その方が長期的に見て良いわけです。


3 できるだけ賞味期限内のもの。


普段私はあまり賞味期限は気にしないのですが、これはタンパク質が変性していくのでできるだけ賞味期限内に消費できるようにしましょう。


せめて期限切れ3ヶ月以内に。


また、保存状態が悪いと未開封期限内でも変性し不味くなりますから気をつけて。


という事で、今の所私のお友達がくれたベネビータのシェイクイット位しか見当たらないのですが、どなたか知っているのがあれば内容の写メ付きで教えていただけたら嬉しいです。


ちなみに私はベネビータのディストリビューターではありませんので、他に良いものがあればどんどんご紹介したいと思います。


シェイクイットが欲しい方はご紹介しますが。

(残念ながら一般店舗では買えないようですがお友達が通販してくれます。ネットワークに加わらなくてもOKなのが嬉しいですね)


オーストラリアへの引っ越し準備で忙しくてブログが進まない…と言う言い訳(笑)

忙しい時にも便利な置換えシェイクですね。

前回⑥の超おすすめ、これさえあれば何もいらない!神レシピ(笑) http://happydietcoaching.blog.jp/archives/22017205.html
に比べれば地味な今回ですが、地味は地味なりに美味しく、ダイエット効果も高いです。

そして簡単♪

用意するのは
シェイクと抹茶小匙半分〜1と水か豆乳牛乳など200cc
(今回は大豆チップと言うのが余ってたので少し入れてみました)

写真では抹茶が見つからなくて、一保堂の抹茶ドリンクミックスを入れてみてから、抹茶が冷蔵庫に入ってるのを思い出し入れたので思いっきりダマになってますが、粉状の時によく混ぜておけば多分大丈夫。のはず? そこにお好きな液体を入れてよくシェイクするだけ。

ベネビータのシェイクイットはマイルドなきな粉味なので、抹茶味は間違いないですね。

他のメーカーなら適応フレーバーは
バニラ系
チョコ系
小豆とか和風系

頑張っていちご、バナナもいけそうな?
柑橘系も水となら良さそう。柚子とかなんて美味しそうです。

爽やかな抹茶風味と色で飲みやすい。
今回は抹茶ドリンクの素に砂糖が入ってるので水にしましたが、豆乳とか牛乳でも美味しいはず。

抹茶には抗酸化作用やカフェインで燃焼作用がありますし、カテキンでゆったりした気分にもなるので、午前中にイライラすらようなことがあった日のランチ置換えにオススメです。

大豆チップ(粒)が食べ応えあってなかなか良かったのでこれからも入れてみたいですね。

ない方はあられを砕いたりしたのを入れてみてもよいかも。糖質になるので控えめにね。






今日のは超お勧めですよ~♡


自画自賛のこれなら続く置き換えシェイクです♪


もっと飲みたいと思わせる置き換えダイエットシェイクなんてそうあるものではございません!


わたし、日本出国前で超多忙なので、6月に入ってから空港ラウンジ辺りで出せば良いかな~、なんて思っていたのですが、もう超美味しくて腹持ち良くて、お腹空いてないけどもう一杯飲みたい、ある意味危険かも(笑) 自画自賛なので、隙間時間に書いて出してます。


ポジティブポイント: 多分柑橘系以外のどんなフレーバーにも合うと思います。美味しい!疲れがとれる感じ。


ネガティヴポイント: カロリーが40 カロリー程高まります。糖質制限にはなりません。

甘みが増すので既に甘いシェイクだと甘過ぎる(対処は下に)


置き換えダイエットシェイク、普段は夕食置き換えが最強ですが、今回のレシピに関してはランチや中途半端にランチが遅れてオヤツくらいじゃ夕食まで持たない時に半量だけとかがお勧めです。


毎回念押ししますが、私がサンプルに使用しているのはお友達がディストリピューターをしているベネビータ社のシェイクイットです。


シリアル(きな粉?)味しかないみたいですが、この類いの中ではあ甘すぎずそのままでもなかなか美味しい。


あ、レシピ忘れるところでした(笑)


150200ccの水にシェイクイット 1袋と50gかお好みの量の無加糖甘酒(私はイオンで買いました)を入れてシェイク。


それだけ(笑)


自然な甘みと甘酒フレーバーがきな粉味にピッタリ♡


バニラはもちろん、柑橘系以外のどんなフレーバーにも合いそうです。


必ず無加糖のドロドロした米麹の甘酒にしてくださいね。


シェイクイットは甘みがさほどないので良いのですが、私の経験では他者のはかなり甘い(笑) しかも合成甘味料のしつこい甘味。


その場合は水を50cc100cc 多めにしてみましょう。冷水にすると甘みが感じられにくくなりますが、体を冷やさないようにおろし生姜も少し入れて見て下さい。


いっそ市販の無糖か微糖のエクササイズ用プロテインドリンク(体重増やす方と減らす方があるので注意) に甘酒とこのブログのレシピで自分でアレンジした方が健康的かなあ?




紅茶→珈琲→ときたら当然

? わたしの場合はココアです(笑)

ガッカリした方ごめんなさい。

次回は多分期待に添えそうです。

今日は簡単に。

はい、水200cc にベネビータシェイクイット もしくはお持ちのダイエットシェイクに大さじ一杯のココア(無糖)を粉同士を先に混ぜるように加えよくシェイクします。バラバラに入れると解けない可能性ありますが、粉の時に一緒に混ぜると混ざりました。
(写真のブツブツは少しだけ余ってたので入れたチアシードです。シェイカー洗うのが大変なんですけど^^;)

もし不安な方は少量のお湯で溶いてから混ぜて下さい。

無糖純ココアは嬉しい効果効能が沢山

ダイエットには代謝を上げ脂肪燃焼しやすくし、食欲を抑える効果もあります。

また、セロトニンという快楽物質の分泌を促し、ハッピーな気分になれるそう♪

便秘にも良いそうですよ。

そしてポリフェノールが豊富で妙齢のダイエッターには老化、動脈硬化防止、美肌効果が嬉しいですね。

適したフレーバーは
シェイクイットのシリアルフレーバー以外だと当然チョコ味、バニラ、バナナ、ストロベリー、チョコレートフォンデュを想像すればなんでも合うかな?

少し前に生姜ココアダイエットって日本で流行ったそうですが、チョコ味にココアと生姜を入れても良いですね。


このページのトップヘ