今回からダイエットシェイク活用レシピと言うタイトルに変えました。
今までは飲み方のアレンジでしたが、今回は料理にも活用ですよ~♪
私が気に入ってるベネビータのシェイクイットは甘さがかなり控えめの黄な粉というかほんのり麦芽味なので料理に使っても違和感ありません。
ダイエットシェイクを使うことにより
 満腹感が早く得られる
 シェイクイットに関してはコーンスターチが入っているので適度なとろみがでる
 ダイエットに欠かせないプロテインが補強できる
 ビタミンやミネラルも若干補強できる

ただ置き変えた時よりは当然カロリーは高くなります。

実際私の提唱するダイエットではカロリーはあまり気にしない、計算しないので関係ないのですが。

今回は夕食なのでベジヌードルでカルボナーラにしてみました。

Cookpadにレシピを載せていますので詳細はこちらでチェック

簡単に書くと
半熟卵を作っておく
ズッキーニと大根を日本ではベジッティといわれるもので太めのヌードル上にしておく。
二人分で日本のズッキーニなら2本と細めの大根20cm分くらい。
ショルダーベーコン(脂身部分取り除く)2枚
ニンニクで炒める
カルボナーラソース(豆乳200cc+水か牛乳50ccでシェイクイットを溶いておく)
と鶏がらスープの素小さじ1、塩少々、胡椒多め混ぜておき、ベジに火が通ったら回しかけて温まり絡んできたら火を止めお皿に盛って半熟卵を割って乗せる。

今回は半熟卵が全熟になってますが(笑)
ベジッティは海外では違う名前のような気がしますが、4,5年前に娘がヴィーガンになって自分で料理する!となったときにアメリカのアマゾンからアフリカまで送ってもらったもの。断捨離候補だったけど、送料のほうが高いかも?くらいだったし、マレーシアでは使う人もおるまいと持ってきたのは正解でした。

人参もできますがかなり硬くてギブアップしてた記憶があります。

大根は新鮮でシャリシャリしていたので結構楽でした。細い方で刺身のつまになりそうと思ったけど、細い方では固すぎて私の力では無理でした。キュウリはいけそう。これからここでも活用したいと思います。
断捨離しなくてよかった~(^^ゞ

太い方は結構いろいろ使えると思いました。

興味ある方はこちらをどうぞ↓私はこの2倍+の値段で娘に買わされましたよ~(涙)

ベジヌードルが作れるガジェット 興味ある方は写真をリンクすると動画も見れますよ♪