楽しく美しく幸せに生まれ変わりたい

1楽しく 2リバウンドせず 3美しく そして 幸せになるための ダイエットコンサル&コーチングをしているWindmilly こと バーカーゆみのブログです。

2016年08月

今までのは消えちゃうのかな?


MOMOパンダさんが言ってたようにスマホにしちゃうと日記更新やつくれぽが面倒になっちゃいますねー。


さて、とりあえず10回目の海外お引越しで、8月にイギリスから今度はマレーシアに。


マレーシアで主人と知り合い結婚してから24年で振り出し地にもどりました♪


私は日本とこちらを行き来し、主人は南アとマレーシアを行き来。


遠距離でしかも入れ違いも多い不思議な生活となりました。


仲良いのですけどね。お互いの自己実現ややりたい事を尊重した結果これが一番ということに。


私はすっぽかしている間にリバースエイジングとダイエットコンサルになったので、レシピもそれ用に見直さないとね~。


いつになるのかな・・・。って言ってるとできないんだよね。ダイエットと一緒(笑)


モニターも募集中なので興味がある方はのぞいてみてね♪


http://happydietcoaching.blog.jp/archives/9700037.html


私のこと

 

名前: バーカー 真島 ゆみ 

名字からわかるように主人は外国人(イギリスとイタリアのハーフ)です。成人した娘がひとりいてイギリスで働いています。

(経歴)プロフィールから抜粋

日本の美容業界で教育、企画マーケティング、PR、などを経てアメリカの化粧品会社に転職後、マレーシアで知り合った主人と結婚し以後8か国10回のインターナショナルな転居を繰り返す。心理学を学びながらセラピー効果のあるアート&クラフト教室を各地で開催。自分の10kgの減量経験と国内外の豊富な美容知識と資格で女性を美しく生まれ変わらせる姫塾を主催。ダイエットコンサル&コーチングはその活動の一環。1級ダイエットコンサルタント、心理コンサルタント等々の資格あり。

 

現在私は日本とマレーシア(2017年8月~オーストラリアのパース)を約3か月おきに行き来し、主人はオーストラリアにて生活しています。仲はすこぶる良いですよ♪ 

 

ここから「なぜダイエットコンサル&コーチングをすることにしたのか?物語!?」

 

私は産後からジワリジワリと1年で1kg近く増加し、途中何度もダイエットしては挫折やリバウンドを繰り返し、最終的に40代後半で10kgオーバーであきらめました(笑)。もういい歳だし、更年期近いから当たり前だって。更年期で痩せてる人なんて見たことないわ。女優さんだってこのくらいの年になればみんな太ってるじゃないの。(松坂慶子さんをみて安心してました笑)

 

でも50歳になる年に30年ぶりの同窓会があることになり、自分が出席しているところを想像してゾッとしたんですね。でも半世紀生きてきた証の同窓会で盛大だし普段は海外在住で同窓会に出れたことがないのでぜひ出たかったんです。そこで心機一転。方法も今までの方法で良かったところ、失敗したところなどを検証して、いろいろ試してグラム単位で体重測って研究しました。で同窓会までに1年で7kg減、その後半年で出産前の体重に戻りました。つまり10kg減。今はリバウンドなく食事も好きな物を好きなだけ食べれます。(気をつけるのが習慣になっていますけど)

 

自分に自信がでて、専業主婦とアート&クラフト講師から決心して、あきらめていた昔のキャリアをブラッシュアップ+ダイエットコンサルタントの資格をとりこうやってコンサル&コーチや講師として活動しています。
 

痩せただけではなく表情も良くなったと言われますし、性格も明るくなりました。鬱病に近かった時期もありますし、子供の不登校や夫婦間の問題やいろいろなことがありましたが、ダイエットを機にコインを裏返したように好転しました。

 

医者からは不治の病を宣告されていましたが、今は病気前より健康かも?と思えます。満員電車で頻繁に倒れるので電車が怖くなって各駅停車にしか乗れなかったり、ラッシュアワーの時間帯には絶対電車に乗らないようにしたりしていましたが今では大丈夫です(さすがに都会の満員電車にはできるだけ乗りたくない気持ちはありますが)。 

 

新しいことに挑戦することに不安を覚えていたのがうそのように何にでも挑戦したり体験したりするのにワクワクしたり、以前のように面倒くささを感じなくなった自分に気が付きました。

 

人間関係は以前から悪くはなかったですが、やや引っ込み思案で、人見知り、人に積極的に関わったり話しかけるタイプではありませんでした。でもダイエット成功後はあらゆる年齢層や職業の人たちと初めて会っても物おじしないで話せるようになり、出会った人たち一人一人に御縁を感じ感謝の気持ちでいっぱいになるようになりました。

 

ダイエットコンサルタントの資格(心理コンサルタントの資格もとらないとなりません)を取った時は、将来主人が定年になった時でも足しになるように程度に思ったはずですが、今はわたしのこの革命的な経験を10年前の私のような方々に是非経験してほしい、あきらめかけている人にあきらめなくていいと心から伝えたくてコンサルテーション&コーイングをしています。

 

ダイエットはシンプルです。でも絶大な達成感があります。見た目より中身だよと言う人がいるかもしれません、本当に心からそう思っているのでしょうか?

鏡を見てがっかりするよりもにっこりする毎日は自分に自信を持たせます。自信が持てると人は他人に優しくなれます。優しくなれると人間関係が良くなり人脈が増え、生きることが楽しくなります。 楽しく生きていると良いことが引き寄せられて、いわゆる幸運な人になっていきます。

 

洋服は寒さ暑さをしのぐ以上に体型を隠すためではなく、季節を味わうためや場に調和するため、美しくいるために選べるので、無駄な枚数を買うことなく似合うもの、質の良いものだけを厳選して選べます。このダイエットでは肌もきれいになりますからメイクアップも最小限で最大の美しさが引き出されます。

 

脳科学と深層心理とから働きかけ、ゲームの手法で行うのでなにより辛くない、楽しくワクワクするリバウンドしないダイエットは私が自信をもってお勧めする方法です。

 

こちらのページは無料プレゼントをお申し込みの方に送ったパスワードで保護されています。
お送りしたパスワードを入れてご覧ください。IDは適当でOK.

このページをご覧になりたい方はコメント欄でリクエストしてください。

続きを読む

こちらの記事は無料プレゼントに応募された方のみが読めます。
お送りしたパスワードを入れて読んでください。(IDは適当でOK)
読みたい方はコメント欄でパスワードをリクエストしてください!

続きを読む

こちらの記事は無料プレゼントに応募された方のみが読めます。


お送りしたパスワードを入れて読んでください。(IDは適当でOK)


読みたい方はコメント欄でリクエストしてくださいね。

続きを読む

このページのトップヘ